森の子ブタさん

ワーキングホリデーでカナダのビクトリアに1年間居ました。 海外でのこと、英語のこと、趣味や、日本に帰ってきてからのこと、気ままに書いていきます。

Meetup

現地のお友達ができないので打開策を探すために色々探しているのですが、"Meetup"といサイトがあると知りました。早速登録をしてみました。近所で開かれているものもたくさんあり、近いうちに参加してみようかと思います。

来てみて気づいたのですが、ビクトリアよりもバンクーバーの方が現地の人と関われる機会は多いかな、と思います。

ビクトリアはバンクーバーに比べて日本人が少ない、という条件もありビクトリアを選びましたが、住宅地は確かに日本人は少ないです。でもダウンタウンに行けばたくさんのアジア人がいますので、たくさんの人とと出会いやすいという意味も含めてバンクーバーの方が現地の人と出会いやすいのかな?とも思います。

バンクーバーに住む機会も作れたらいいなと考えています。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへにほんブログ村 その他ブログへブログランキング・にほんブログ村へ