森の子ブタさん

ワーキングホリデーでカナダのビクトリアに1年間居ました。 海外でのこと、英語のこと、趣味や、日本に帰ってきてからのこと、気ままに書いていきます。

ケチャップの偉大さ

10月11日(土) 天気:雨のち晴れ

今朝は大雨で冷え込んだのですが、お昼になったら天気がコロッと変わって、気持ちのいい天気になってしまいました。猫だったらお昼寝日和です。

昨日はSubwayでランチをして、今日はBurger Kingでランチをしました。ジャンキーです。お肌に良くないので頻繁に食べるのは止めようと思います。

Burger Kingのハンバーガーはとても大きかったです。日本の物の1.5倍くらいはあると思います。そして、ポテトを食べている時にふと思ったのですが、カナダに来てから、ケチャップをやたらと使います。というか、カナダのケチャップが美味しいです。日本のケチャップと大差ないとは思うのですが、とても美味しく感じます。

日本ではそんなにケチャップを使わなかった私が、カナダに来てケチャップを大量に食べているのは、なぜだろうと考えたのですが、恐らく味付けの種類が日本に比べて少ないためケチャップが味の拠り所になっているのかな、と。

ケチャップにつけたポテトはコーラとマッチして最高に美味しかったです。

図書館にも行ってみたのですが、CDやDVD、新聞もたくさん揃っていて、とても快適でした。しかし、やっぱ日本とは違うところがあり、机の裏にガムがくっついてたりと清潔さにかける部分がありました。

もう少し余裕が出来たら、知らないバスに乗ったりしたいのですが、今回は知っているバスを使って散歩してみました。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへにほんブログ村 その他ブログへブログランキング・にほんブログ村へ