森の子ブタさん

ワーキングホリデーでカナダのビクトリアに1年間居ました。 海外でのこと、英語のこと、趣味や、日本に帰ってきてからのこと、気ままに書いていきます。

Thanksgiving Day

10月12日(日) 天気:曇り時々雨

今日は日曜日と"Thanksgiving Day"だったので教会で開かれたコンサートを聞いて、部屋の掃除をし、夕食にお肉とパンプキンパイを食べましたよ。

教会には日本人の方もいて少し交流ができました。ただ、話している英語はとても早いので中々聞き取れなかったです。…もっと英語を頑張らねば!

夕飯には日本人で私と同い年の女の子も来て豪勢にお肉!パンプキンパイに乗せるホイップクリームをゲストの女の子と一緒に作りました。完成した際にはホストマザーからご褒美として、ホイップクリームを作る機械についた、ホイップクリームを舐める権利をいただきましたwこれが超ー美味しいんだ!パンプキンパイも最高に美味しかったです。

夕飯後はみんなでダイスゲームをして時間を過ごしました。なんでもカナダでは"Roll The Dice Game"というダイスゲームがとても人気だそうです。日本でいう福笑いとかスゴロクのようなポピュラーな遊びだそうです。

さ、そろそろお風呂に入って寝んねします。

Good night, Guys!

 

 

 にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへにほんブログ村 その他ブログへブログランキング・にほんブログ村へ