森の子ブタさん

ワーキングホリデーでカナダのビクトリアに1年間居ました。 海外でのこと、英語のこと、趣味や、日本に帰ってきてからのこと、気ままに書いていきます。

E.T

10月10日(金) 天気:霧・曇り

今朝は濃霧でした。

金曜日の授業は午前中のみで、午後はアクティビティーがあります。今日のアクティビティーは『E.T』の鑑賞だったので、友達とポップコーンを食べながら『E.T』を観ました。

恥ずかしながら人生初『E.T』です。映画をあまり観ないので知らなかったのですが、とても面白くて温かい話なのですね。英語字幕で観ていたので勉強にもなりました。

また、ランチを持ってきていなかったので、サブウェイに行きました。注文した時のドキドキ感と相まって、とても美味しかったですw

f:id:sghrkor:20141011085130j:plain

明日で日本を離れ、カナダに着いて1週間になります。

学校は日本人の友達ばかりなので、なにか打開策はないかと模索していましたら、ビクトリア大学に日本語対応のスタッフさんがいるということで早速メールをしました。

「ビクトリア大学の学生ではないが、何か学生と交流できる機会はないですか?」とお聞きしたら、クラブ活動の一覧を送っていただけました。また、ビクトリア市内で行われているボランティア活動のことなども教えてくださり、とても親切にしていただきました。

カナダは来週の月曜日がThanks Giving Dayで学校もお休みですので、長い週末にビクトリア市内をウロウロしてみようかと思います。

一歩づつ目標に向かって進めたらと思います。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへにほんブログ村 その他ブログへブログランキング・にほんブログ村へ