森の子ブタさん

ワーキングホリデーでカナダのビクトリアに1年間居ました。 海外でのこと、英語のこと、趣味や、日本に帰ってきてからのこと、気ままに書いていきます。

今日の英会話クラブ

毎週土曜日にJpCanadaの利用者さん限定で行っている英会話クラブですが、13時と14時の会があり、私は交互に参加しています。

そこで出会った人達とお話をしたりご飯に行って、友達が数人出来たのですが、今日お友達になった人は初めての同級生でした。今まで年上の方ばかりと仲良くなっていましたが、初めての同級生ということで、テンションが上がってしました。

カナダのどこに行くのか、どうしてカナダに行くのか、何を持っていくのか、留学後の生活はどうするのか…。色々とお互いが不安に思っていることをお話しました。

結局みんな同じ不安を抱えていて、その不安の解決策は自分自身が行ってみないとわからないという結果になりますw

日本に居るうちに同じ目的を持った友達ができるということはいい刺激になりますし、またその友達の英語が上手だといい影響を受けます。

日本に居るうちに、同じ目的を持ったお友達が作りたいなら、こういったワークショップや英会話クラブに出るのも手だと思います。 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へブログランキング・にほんブログ村へ