森の子ブタさん

ワーキングホリデーでカナダのビクトリアに1年間居ました。 海外でのこと、英語のこと、趣味や、日本に帰ってきてからのこと、気ままに書いていきます。

初夏のような季節

4月17日(金) 天候:晴れ時々曇り

4月18日(土) 天候:晴れ

4月19日(日) 天候:晴れ

4月20日(月) 天候:晴れ

ここ何日か暖かく天気がいいです。初夏のような暖かさです。しかし、さすがカナダ!日差しは真夏のように痛いです。日焼け止めをバッチリつけてから外出しております。

とても気持ちのいい天気なので、ドライブでオークベイから海をぐるっと回ってきました。街全体が花や葉っぱで色づいてカラフルで綺麗ですし、家や建物も日本と違って丸みのある形でお洒落なので、街だけを見ていても飽きないです。本当に大好きな街です、ビクトリア。

花や自然が多いからか、ミツバチがたくさんいます。日本の夏にゴキブリやセミを見るくらいの感じでミツバチがいます。ちょっと虫が苦手な私には困りもんです。(日本でも夏の昆虫には困っていたのですが…)

更に、暖かくなるとアリが家の中に出てきます。それも大きなアリです。噛み付くような感じの大きなアリ。

ゴキブリやセミが居ない代わりに、アリとミツバチがいるカナダです。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへにほんブログ村 その他ブログへブログランキング・にほんブログ村へ