森の子ブタさん

ワーキングホリデーでカナダのビクトリアに1年間居ました。 海外でのこと、英語のこと、趣味や、日本に帰ってきてからのこと、気ままに書いていきます。

人間観察から見えたこと

1月13日(火) 天候:曇り

留学すると色んな、様々な意味で濃い人達に会います。

「私って日本のスタイルに合わないの。海外のスタイルの方が合ってるの。」と綺麗なお姉さん風に話す人がいますが、そういう風に口に出す人程、日本人らしい道徳観や価値観を持っている人が多いと気づきました。

「へー、あなたってそういう固定概念持ってるんだ。」なんて、ちょっと小馬鹿にされてカチンとくるような物言いの人も、固定概念はダメという固定概念を持ってます。

良好な人間関係に必要なのは期待をしないことなのかな、と感じました。面白そうな人だと期待をして裏切られた時のガッカリ感は凄まじいです。期待をしなければガッカリしない、簡単そうで難しいです。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへにほんブログ村 その他ブログへブログランキング・にほんブログ村へ

看護師 求人海外旅行

SIMTEL SHOPワーキングホリデー 個別相談予約インターンシップ「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!

スピークナチュラルミュゼトラベルーキャンペーン120×60NEO MONEY

高校卒業資格「ディプロマ」を短期間で取得格安 国際電話

ペン読.comアクセスホテルズ

三井住友トラスト・カード海外ホテルグアムハワイリクルートカード_PC