森の子ブタさん

ワーキングホリデーでカナダのビクトリアに1年間居ました。 海外でのこと、英語のこと、趣味や、日本に帰ってきてからのこと、気ままに書いていきます。

merry christmas

12月24日(水) 天候:晴れ

12月25日(木) 天候:晴れ時々曇り

天気にも恵まれ、人生初の海外でのクリスマスは楽しいものになりました。

クリスマス・イブは教会でキャンドルに火をつけて音楽を聞いたりするイベントに行きました。小ぢんまりとした教会なので、手作り感があって、とても可愛らしく素敵な思い出になりました。

クリスマスはホームステイ先の家族の家で、“THE海外”といったクリスマスを過ごしました。ツリーの足元にラッピングされたプレゼントがごろごろ転がっていて、そのプレゼントをみんなに配り終わると、ラッピングの紙がビリビリになって床に転がっているカオス状態。プレゼントが一通り落ち着くとディナーです。ターキーに野菜にパン。美味しいラズベリージャムをターキーに乗せて食べるなど、日本じゃあまりない食べ方、習慣ですが、とても美味しかったです。

ホストファミリーにお声をかけていただき、とても貴重な体験ができました。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへにほんブログ村 その他ブログへブログランキング・にほんブログ村へ

看護師 求人海外旅行

SIMTEL SHOPワーキングホリデー 個別相談予約インターンシップ「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!

スピークナチュラルミュゼトラベルーキャンペーン120×60NEO MONEY

高校卒業資格「ディプロマ」を短期間で取得格安 国際電話ペン読.comアクセスホテルズ

三井住友トラスト・カード海外ホテルグアムハワイリクルートカード_PC