森の子ブタさん

ワーキングホリデーでカナダのビクトリアに1年間居ました。 海外でのこと、英語のこと、趣味や、日本に帰ってきてからのこと、気ままに書いていきます。

卒業しました

12月18日(木) 天候:曇り時々雨

12月19日(金) 天候:雨時々曇り

12月20日(土) 天候:曇り時々雨

19日に遂に学校を卒業しました。嬉しい半面、先生と会えないことが少し寂しいです。フリークラスもあるそうなので、卒業後はフリークラスに通ってみよかと思っています。

卒業をしたということは、私のワーホリも4分の1が終わろうとしているということです。は、早い!あっという間ですが、焦らず楽しく過ごしていけたらと思っています。

本当にマイペースといいますか、ルームメイトはカナダにワーホリで来て半年なのですが、生き急いでいるかのように常にどこかに出かけ歩いています。一方私は、学校を卒業し時間が自由なのをいいことに一日家で海外ドラマ『SUIT』を観ていました。もちろんカナダの図書館で借りたので英語字幕しかありませんので、勉強がてらに観ています。


海外ドラマ「SUITS/スーツ」

メインキャストのパトリック・J・アダムスがまー格好いいこと!しかも、彼はカナダのトロント出身ということで、イケメンカナダ人!ますます好きになっちゃいました。

英語字幕つきで観ても、やはり英語が早く中々理解するのも難しいのですが、思わぬところでカナダに来る前に通っていたRK Englishで習った表現や、カナダの語学学校で習った表現なんかも出てきて、ドラマを見るモチベーションや楽しみにつながっています。

来月からフルタイムのバイトが始まるので、それまでは海外ドラマを留学生活のお供にしていこうかと思っています。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへにほんブログ村 その他ブログへブログランキング・にほんブログ村へ

看護師 求人海外旅行

SIMTEL SHOPワーキングホリデー 個別相談予約インターンシップ「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!

スピークナチュラルミュゼトラベルーキャンペーン120×60NEO MONEY

高校卒業資格「ディプロマ」を短期間で取得格安 国際電話ペン読.comアクセスホテルズ

三井住友トラスト・カード海外ホテルグアムハワイリクルートカード_PC