森の子ブタさん

ワーキングホリデーでカナダのビクトリアに1年間居ました。 海外でのこと、英語のこと、趣味や、日本に帰ってきてからのこと、気ままに書いていきます。

健康だった私がカナダで風邪をひいた

12月16日(月) 天候:曇り

日本に居るときは風邪知らずの健康体でしたが、カナダに来て2回目の風邪です。カナダについて2週間程で1回目の風邪をひき、1ヶ月近く治らなかったのですが、風邪が治って1ヶ月経たないところでまた風邪です。…どうしちゃったのでしょうか?

空気が乾燥しているとはいえ、部屋の中は小まめに霧吹きで潤していますし、薄着で出歩いているわけではないですし。

食事は日本にいた時よりも圧倒的に健康的です。というのも自炊生活ですので、肉よりも野菜の方が安くて美味しいということもあり、大量の野菜を食べています。(またこっちのお肉は1パックが大きいので、賞味期限内に食べきれないということもあり、中々買えていません。)日本にいた時の方が野菜不足で、夜更かし三昧で、高カロリーな物をつまみに連日飲み歩き…というTHE不健康っぷり。今回は早めに風邪薬を取ったので、前回ほど長引かなければいいなぁ、と願っております。

健康だった私はどこへやら?みなさんもワーホリに来る際、「日本では健康だったから風邪薬は少しだけでいいや」と言わずに、季節の変わり目に毎回風邪をひくと覚悟して、風邪薬をを持っていくことをオススメいたします。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへにほんブログ村 その他ブログへブログランキング・にほんブログ村へ

看護師 求人海外旅行

SIMTEL SHOPワーキングホリデー 個別相談予約インターンシップ「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!

スピークナチュラルミュゼトラベルーキャンペーン120×60NEO MONEY

高校卒業資格「ディプロマ」を短期間で取得格安 国際電話ペン読.comアクセスホテルズ

三井住友トラスト・カード海外ホテルグアムハワイリクルートカード_PC