森の子ブタさん

ワーキングホリデーでカナダのビクトリアに1年間居ました。 海外でのこと、英語のこと、趣味や、日本に帰ってきてからのこと、気ままに書いていきます。

人に恵まれていると実感しています

12月13日(土) 天候:曇り

12月14日(日) 天候:晴れ

土曜日は久しぶりに何も予定のないLazyな1日を過ごしました。食料が全くなかったのでWalmartに買い物に行っただけです。

Walmartはお野菜が安いので、レジ袋を使わないように(恐らくレジ袋を使うとお金を取られます)カバンを2つ持ち、気合を入れていざ出陣!と出かけるのですが、カナダで自炊をするようになって思ったことは、野菜が美味しい!日本では野菜はキャベツとレタス以外ほぼ食べないというような、野菜を進んで取らない人間でした。しかし、こっちの玉ねぎは日本でよく見るオレンジの皮のものと、紫の皮のと、白い皮のもの3種類あり、どれもみずみずしくて美味しいく、パプリカやピーマンは肉厚でみずみずしく甘い。(ただ、キャベツは固く、日本のものの方が私個人としては好きです。)自炊をするようになってからとても野菜炒めを食べます。あと野菜たっぷりパスタ。実家暮らしだと全く自炊なんかしなかったのに、こっちに来たら料理を作ったり、買い物に行ったりがとても楽しいです。帰ったら家族にも料理を振舞ってあげようかな、と計画中です。

今日は、私がホームステイに住んでいる時から通っている教会でクリスマスイベントがありました。お菓子やお茶を飲みながら、人形劇や音楽の演奏(もちろんクリスマスソングばかり)、子供たちのお遊戯を観たりととても心温まる時間を過ごしました。

既にホームステイを出ているにも関わらず、こういったイベントごとに呼んでくれて、なんなら家まで車で送ってくれるというサービス精神にいつも感謝しています。

今までの人生で、学校の先生やバイト先の人、留学して出会った人など、つくづく私は人に恵まれているなと実感します。日本に居る時からそれには気づいていたのですが、カナダに来ても人に恵まれたので、確信に変わりました。

信頼できる人や信頼できる友達との出会いを少しづつ増やしていけたらな、と思います。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへにほんブログ村 その他ブログへブログランキング・にほんブログ村へ

看護師 求人海外旅行

SIMTEL SHOPワーキングホリデー 個別相談予約インターンシップ「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!

スピークナチュラルミュゼトラベルーキャンペーン120×60NEO MONEY

高校卒業資格「ディプロマ」を短期間で取得格安 国際電話ペン読.comアクセスホテルズ

三井住友トラスト・カード海外ホテルグアムハワイリクルートカード_PC