森の子ブタさん

ワーキングホリデーでカナダのビクトリアに1年間居ました。 海外でのこと、英語のこと、趣味や、日本に帰ってきてからのこと、気ままに書いていきます。

気持ちがスッキリ

11月17日(月) 天候:晴れ時々曇り

11月18日(火) 天候:晴れ

先日のJob Interviewですっかり自信をなくし落ち込んでいた私でしたが、落ち込んでてもしかたないと、JpCanadaのVictoriaオフィスへ向かいました。なんでかというと、こないだのJob Interviewでは採用されたのかもわからないので、他に何か仕事がないかどうか相談していました。


カナダでバイトの面接 - 森の子ブタさん

オフィスの方は親切で気さくなため、無駄話にまで付き合ってくれました。話しているうちにだんだんと、Job Interviewで無くした自信も大したことないものだと思えました。

ここでへばっているようじゃダメだなと思い、気持ちを切り替えて前に進んでいこうと思います。

何か落ち込んだ時や、気が進まない時など、長年多くの留学生を見てきたエージェントのスタッフさんの力が大きな助けになると気づきました。学校やホームステイ先を紹介してくれるだけ、それだけじゃないんですよね。

自分に合うエージェントはどこかと、エージェント選びをしっかりしておいてよかったと思いました。過去に留学エージェントの選んだ基準を書きましたので、ご参考頂ければ幸いです。


航空券は? - 森の子ブタさん

さぁ、明日もカナダで生きていきます。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへにほんブログ村 その他ブログへブログランキング・にほんブログ村へ

 

看護師 求人海外旅行

SIMTEL SHOPワーキングホリデー 個別相談予約インターンシップ「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!

スピークナチュラルミュゼトラベルーキャンペーン 120×60NEO MONEY

高校卒業資格「ディプロマ」を短期間で取得

格安 国際電話

ペン読.com

アクセスホテルズ

三井住友トラスト・カード海外ホテル