森の子ブタさん

ワーキングホリデーでカナダのビクトリアに1年間居ました。 海外でのこと、英語のこと、趣味や、日本に帰ってきてからのこと、気ままに書いていきます。

カナダ初心者

昨日、今日、明日とカナダは長い長い連休です。

日本に居るときは「やったー!学校・仕事ない!」と喜んでいましたが、カナダに来て1週間しか経っていない私にはとても長い週末です。

まだ仲のいい友達というのが居ないので一人で出かけたり、まだほとんど知らない町・国なので、少し出かけるにもおっかなビックリです。

一番は、早々と友達(できれば日本人でなく現地の友達)を作って案内してもらうことですね。

いつ渡航するか迷っている方、連休のタイミングや最初の1、2週間の細かなスケジュールくらいは立てておくことをオススメいたします。もちろんスケジュール通り過ごさないといけない、という訳ではありません。短い滞在時間ですので、一日も無駄にして後悔しないで済むよう(無駄な日をあえて作るというのもありです)準備されることをオススメいたします。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへにほんブログ村 その他ブログへブログランキング・にほんブログ村へ