森の子ブタさん

ワーキングホリデーでカナダのビクトリアに1年間居ました。 海外でのこと、英語のこと、趣味や、日本に帰ってきてからのこと、気ままに書いていきます。

歯の健康

一昨日の真夜中…寝ていたらですね…

口の中で ジャリ って音がするんですね。

なんだろうな、なんかおかしいな、

なんて思ったんですが…

眠いのですぐに寝てしまいました。

2日経った今日…

歯を磨いている時に…口の中を見てみたら…

左側の奥歯に黒い穴が空いていたんですね…

キャーーーーーーーー!

恐らく、信じたくないですが、虫歯です。

そもそも私自身、あまり虫歯はできない体質です。虫歯治療も人生で5回はないくらいです。最近、お気に入りの歯ブラシから新しい歯ブラシに変えたので、それが虫歯になった原因かな?なんて思っています。早速、明日のうちに予約をして、明後日にでも歯医者に行ってきます。

カナダの歯ブラシは海外特有のデカいやつと聞きましたので、私が以前に使用していたお気に入りの歯ブラシを大量に持っていこうと決めました。

ただ、以前お気に入りで使用していた歯ブラシのメーカーを忘れてしまいました。ヘッドが小さくて、毛が細くて柔らかくて、山がしっかりしていた歯ブラシだったので、それを探すことから明日は始めますwまた、歯磨き粉はクリアクリーンが虫歯予防に良いそうです。

虫歯にならないための方法 - NAVER まとめ

虫歯って、運動不足とも関係あるのかな…?(´-ω-`)

海外留学を考えている方は、歯の治療は日本で済ませるのが常識です。渡航3ヶ月前に歯医者に行くのが理想だということに、渡航1ヶ月に気づきましたので、歯に自信がある方もない方も治療は3ヶ月前がおすすめです!

歯の健康は人一倍気をつけていますが、それでも虫歯になってしまったので、カナダではもっと徹底をしなければいけませんね。

いやぁ、虫歯…マジで凹んでいます。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へブログランキング・にほんブログ村へ