森の子ブタさん

ワーキングホリデーでカナダのビクトリアに1年間居ました。 海外でのこと、英語のこと、趣味や、日本に帰ってきてからのこと、気ままに書いていきます。

おばあちゃんの一言

うちの母親がおばあちゃんに私の留学を伝えたそうです。(私本人の口からはまだ言っていません)

するとおあばあちゃんは「海外行かないで嫁に行ったほうがいいよ。」と言ったそうです。確かに、一昔前は25歳の女性というと結婚していて子供もいて…というのが当たり前だったのだと思います。しかし婚期も一昔前とは大違いなので、私の口から「おばあちゃん、お嫁にはまだ行けないよ。」と伝えようと思います。

実際、海外に行く人はどういう人が多いのでしょうか。

http://torja.ca/newlife/workingholiday-students-100-people-survey/

年齢はVISAの取得に制限があるので、そこまでバラつきがある感じではないですが、男女比だと圧倒的に女性が多いようです。男性の場合はワーホリで一年間同じ国に滞在するよりも、バックパッカーで色々な国を回る人が多いのでしょうかね。

しかし、30歳までしか経験できないワーホリですので、今は結婚して家庭に入るよりも、海外での生活体験をしておきたいというのが私の本音です。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へブログランキング・にほんブログ村へ