森の子ブタさん

ワーキングホリデーでカナダのビクトリアに1年間居ました。 海外でのこと、英語のこと、趣味や、日本に帰ってきてからのこと、気ままに書いていきます。

「布団は持っていかないの?」

家族にカナダへ行くと伝えてからというもの、「羽毛布団はもってかなくて大丈夫?」「カナダは寒いでしょ?湯たんぽ持っていかなくて大丈夫?」など色々と心配をしてくれます。が、羽毛布団や湯たんぽやらを持っていったら荷物がすごいことになるので、持っていく予定はありません。

布団のことなんて考えてもいなかったので、言われた時には持っていくものなのか迷いましたが…w寒くて困れば向こうで購入するつもりです。

意外と布団のことはネットで検索しても出てこなかったので、私と同じように持っていくか迷っている方もいるかと思います。ですので、ワーホリ経験者の方のアドバイスをお待ちしております。よろしくお願い致します。

 

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へブログランキング・にほんブログ村へ