森の子ブタさん

ワーキングホリデーでカナダのビクトリアに1年間居ました。 海外でのこと、英語のこと、趣味や、日本に帰ってきてからのこと、気ままに書いていきます。

ビザの進捗と学習意欲

JpCanadaのビザ担当者さんからビザの申請のステップが着々と進んでいる旨を教えていただき一安心しております。

毎週土曜日JpCanadaで開催している英会話クラブに参加し、そこでお友達ができました。英会話クラブの先生もRKEnglishの先生が行っており、心優しくとても楽しい授業でした。

JpCanadaと同じビルにある英会話学校RKEnglishにも毎週木曜日通っておりますが、先生の教え方が分かりやすく、授業が楽しい。そして通っている生徒さんも勉強熱心なのでとても通いやすいです。とても小さい学校ですが、リチャード先生の授業が大好きで、毎週木曜日が楽しみなんです。

留学して帰ってきたら、TOEIC対策の授業などもあるのでRKEngkishに再度通おうかな?なんて検討しております。

なかなか勉強の成果が実感できず悩んでおりますが、英語の勉強をする楽しさやモチベーションはずっとキープされています。

Podcastバイリンガルニュースも私の学習意欲に火をつけている一因です。

たくさんある英語学習の番組の中で、バイリンガルニュースはMamiさんとMichaelさんの会話のやり取りとニュースのチョイスが良く、飽きずに聞けています。

Mamiさんの日本語と英語の混じった話し方に憧れを抱いています。そのせいかもしれません、バイリンガルニュースに惹かれる理由は。

ともかく、私の英語学習のモチベーションはRKEnglishとバイリンガルニュースの存在が大きいです。

英語学習をしている方にも以上はお勧めですし、自分なりにモチベーションを維持できる媒体を見つけるきっかけになると嬉しいです。