森の子ブタさん

ワーキングホリデーでカナダのビクトリアに1年間居ました。 海外でのこと、英語のこと、趣味や、日本に帰ってきてからのこと、気ままに書いていきます。

カナダへの準備 本格始動

“2014年10月4日渡航”を目指して本格的に動き出しました。

2年前、大学卒業から3ヶ月後に超就職難と騒がれる最中、一般企業へ就職。
働きながら何かが違うなぁ…と漠然とした不安のような社会的欲求不満を抱えながら約2年間勤めた会社を退社。

辞める直前から海外留学に向けてエージェント探しや、TOEIC受験とコツコツ動いておりました。

そして遂に今年の4月からJpCanadaさんで相談にのっていただき、語学学校を決め、入金する段階まできました。

人生25年間で海外への渡航経験は韓国とグアムのみという海外渡航ド素人の私。
そのためエージェント探しは真剣に取り組みました。
15社程のエージェントからパンフレットや資料を請求し熟読。
10社近いエージェントに直接足を運び、担当の方々と顔を合わせて直接お話をしてきました。
その中でもJpCanadaさんを選んだのは“なんとなぁく”です。
不思議なものです。このエージェントさんにお願いしよう!と思わせる何かがJpCanadaさんと私の中にあったのでしょうかね。

今後も私なりの渡航の準備や、渡航後の記録などをこのblogで綴ってゆきます。