森の子ブタさん

ワーキングホリデーでカナダのビクトリアに1年間居ました。 海外でのこと、英語のこと、趣味や、日本に帰ってきてからのこと、気ままに書いていきます。

年上のカナダ人

1月20日(火) 天候:曇り

1月21日(水) 天候:曇り

ここ最近、また冷えてきています。朝と夜が寒い!ただ、東京と違い、ビル風がないのは心地いいです。

さ、年上のカナダ人という題です。

カナダに着いて、一番最初に仲良くなったカナダ人は10個ほど年上のカナダ人でした。日本語の勉強をしているということでランゲージエクスチェンジをしていたのですが、この前、私よりも5つ程年下のカナダ人と遊んでいた時に、彼らの英語がとても新鮮で面白かったのです。恐らく、おじさんカナダ人の英語ばかりを聞いていたので、年下の若者言葉という物に触れてこなかったからだと思います。

その時に、若いネイティブとも遊んでおかねば!と思いました。おじさんカナダ人もいいのですが、「おじさん=期待値が高い」のでガッカリすることも多々あります。カナダ人(私の知り合いのおじさんカナダ人だけかもしれないですが。)は、何事もきっちりしています。特にお金に細かいです。現地人の年上ってだけで期待が大きくなってしまうんですよね…。完全に私が悪いのですが、話の内容のジェネレーションギャップとか、ちょっと優しさにかけたり、ほんの少し配慮が足りないと感じるとガッカリしちゃうから、年上って損で大変ですね。その分年下のカナダ人なら、言い方は悪いですが、期待することがありません。ですので、ガッカリもしない。そんでもって生きた英語を学べるという。楽しいじゃないか!

ですので、同世代の友達作りに励みます。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへにほんブログ村 その他ブログへブログランキング・にほんブログ村へ

看護師 求人海外旅行

SIMTEL SHOPワーキングホリデー 個別相談予約インターンシップ「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!

スピークナチュラルミュゼトラベルーキャンペーン120×60NEO MONEY

高校卒業資格「ディプロマ」を短期間で取得格安 国際電話

ペン読.comアクセスホテルズ

三井住友トラスト・カード海外ホテルグアムハワイリクルートカード_PC