森の子ブタさん

ワーキングホリデーでカナダのビクトリアに1年間居ました。 海外でのこと、英語のこと、趣味や、日本に帰ってきてからのこと、気ままに書いていきます。

お化粧が好きってことで…

1月9日(金) 天候:曇り

1月10日(土) 天候:曇り時々雨

1月も日にちが2桁になりました。早い、ようなまだそんなもんか!のような…w

私はメイクが好きなのですが、カナダに来る前、持っていたコスメやメイク道具をほどんど捨てました。必要最低限だけを残し、残ったものは全て持ってきました。なぜかというと、カナダは日本と違い、日本ではお高い海外のコスメもお安く手に入るだろうと考えたからです。実際、カナダでNYXやReal TechniquesのブラシやThe Blamという可愛いパッケージのコスメなどが日本よりも安値で手に入ります。

そこで、何を買えばいいのかたくさん種類があって迷うので、YouTuberさんの力を借りています。

Luv2bfreeさん:

【インタビュー】動ガールおすすめのメイクアップアイテムとは!? 4月MVP動ガール luv2bfreeさんのメイクライフ | みんなのメイク(Makeup Tips Video)

IAMHOPE Pさん:

My Best Foundations 2013/ 2013年一番使ったファンデーション達 - YouTube

ChewyMakeupさん:

プロフィール - ChewyMakeup さん | みんなのメイク(メイク動画の投稿サイト)

シドニー徒然草

この方々の動画を参考にして何を買おうか考えています。この方々以外にも佐々木あさひさんなども参考にしています。

動画を観ながら、自分に合う色なども模索中でして…『パーソナルカラー』というのをweb上で診断したりしています。私は秋カラータイプみたいです。

何かコスメを購入したらそれについても書いていこうかな…。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへにほんブログ村 その他ブログへブログランキング・にほんブログ村へ

看護師 求人海外旅行

SIMTEL SHOPワーキングホリデー 個別相談予約インターンシップ「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!

スピークナチュラルミュゼトラベルーキャンペーン120×60NEO MONEY

高校卒業資格「ディプロマ」を短期間で取得格安 国際電話

ペン読.comアクセスホテルズ

三井住友トラスト・カード海外ホテルグアムハワイリクルートカード_PC