森の子ブタさん

ワーキングホリデーでカナダのビクトリアに1年間居ました。 海外でのこと、英語のこと、趣味や、日本に帰ってきてからのこと、気ままに書いていきます。

ビクトリアは良い街だけれども…

12月22日(月) 天候:曇り

バンクーバーから遊びに来ている友達を昨日から案内しているのですが、本当に何も案内するところがなくてビックリします。夜にブッチャート・ガーデンやガバメントビルやらのイルミネーションを観たら、あとは何か食べるくらいしか時間の過ごし方がないんです。

春や夏になればイベントや楽しめるところも多いそうなので、案内がてらに私も楽しめるのですが、私がビクトリアに到着した10月から春になるまで、この時期は何も楽しみがありません。

しかし話を聞くと、それはバンクーバーも同じらしく、「冬のこの時期にわざわざバンクーバーにくる必要はないよ、何もないから。」と言われました。

バンクーバーから来た友達が喜んでいたのは、意外にもアップタウンにあるウォールマートでした。大きいし、野菜の値段が安いしで楽しい!と言ってました。(バンクーバーにもウォールマートはあるそうですが、友達の住まいからは遠いらしく行く機会がないと言っていました。)

また友達は、ビクトリアはバンクバーよりも閑静な街だと言っていました。東京の外れからカナダのビクトリアにやってきた私は、あまり地元と変わらない雰囲気で居心地よく、かといって田舎だな、とも思わなかったのですが、バンクーバーから来た友達からすると、とても静かで小ぢんまりした街のように感じるそうです。

カナダに行くと決めてから、ビクトリア一筋でしたが、友達を案内しながら「ビクトリアにしてよかったなぁ」と思いました。バンクーバーも今の時期は何も観光スポットがないとなれば、ビクトリアで良かったかな、と思えました。なんといっても小さい街なので動きやすいですしね。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへにほんブログ村 その他ブログへブログランキング・にほんブログ村へ

看護師 求人海外旅行

SIMTEL SHOPワーキングホリデー 個別相談予約インターンシップ「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!

スピークナチュラルミュゼトラベルーキャンペーン120×60NEO MONEY

高校卒業資格「ディプロマ」を短期間で取得格安 国際電話ペン読.comアクセスホテルズ

三井住友トラスト・カード海外ホテルグアムハワイリクルートカード_PC