森の子ブタさん

ワーキングホリデーでカナダのビクトリアに1年間居ました。 海外でのこと、英語のこと、趣味や、日本に帰ってきてからのこと、気ままに書いていきます。

カナダでバイトの面接

11月16日(日) 天候:晴れ

何件かのお店にレジュメを出していたのですが、そのうちの1店から初めて「今夜ジョブインタビューに来れるか?」と連絡がありました。

「行く!」とだけ連絡し、いざお店へ!

すると、時間通りに到着したのですが、店内で20分以上も待ちぼうけ。面接が始まると、名前と働ける日の確認だけ。すると店主:「来週の金曜日にトレーニングするからきて。」私:「毎週金曜日はボランティアがあるから行けない。」店主:「◎×△○✩。」私:「ん?」何を聞かれたのか分からず、何度も聞き返したら店主は呆れ顔。なんなら怒ってる。やっとのことで、店主:「来週だけ、ボランティアをパスできないか?」と聞かれていたのだと分かり、私:「確認します。」と答えました。たったの5分ほどで、店主:「面接終わりね。」となったので、私:「え?終わり?」と言うと、店主:「英語ができないから、来週の金曜日は皿洗いとしてトレーニングに来て。土日に働いて。」と。

もうね…泣きそうになりました。

英語ができないってやっぱり辛いですね。 すっかり自分の英語も自信をなくしました。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへにほんブログ村 その他ブログへブログランキング・にほんブログ村へ

 

看護師 求人海外旅行

SIMTEL SHOPワーキングホリデー 個別相談予約インターンシップ「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!

スピークナチュラルミュゼトラベルーキャンペーン 120×60NEO MONEY

高校卒業資格「ディプロマ」を短期間で取得

格安 国際電話

ペン読.com

アクセスホテルズ

三井住友トラスト・カード海外ホテル