森の子ブタさん

ワーキングホリデーでカナダのビクトリアに1年間居ました。 海外でのこと、英語のこと、趣味や、日本に帰ってきてからのこと、気ままに書いていきます。

ワーホリでのモチベーションの維持

今急に、ワーホリでのモチベーションの維持って大変だと感じました。

急遽現金が必要になったので、母親に現金を送ってもらうのに手続きが面倒なようで、「あれはなに、これはなに?」の電話がなりっぱなし。母親に対し申し訳ない気持ちでいっぱいな私の心を見透かしたように、「あー全てを投げ出して日本に帰りたい。」という悪魔が囁いています。

魔が差したように、留学のモチベーションが下がっていて驚いてます。

今晩出かけるはずでしたが、母からの電話がくるのでwi-fi環境から離れられない。wi-fi環境関係なく、出かけるのが嫌になるくらい気持ちが沈んでしまいました。なんでしょう、この急にくる暗鬱な感じ。日本で生活している時には感じたことのない様な暗い気持ちです。(ホームシックというものなのでしょうか?)

仕事が見つかって、現地の友達が増えれば、この暗鬱感もなくなると信じています。家族や友達という理解者が近くに居ないというのも大きな要因なのかもしれません。英語学習へのモチベーションも、こういう落ち込んだ時期に高く持っていければ、成長へとつながるのではないかと信じています。

…信じています。結果がわかるのは帰国後でしょうか。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへにほんブログ村 その他ブログへブログランキング・にほんブログ村へ

 

看護師 求人海外旅行

SIMTEL SHOPワーキングホリデー 個別相談予約インターンシップ「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!

スピークナチュラルミュゼトラベルーキャンペーン 120×60NEO MONEY

高校卒業資格「ディプロマ」を短期間で取得

格安 国際電話

ペン読.com

アクセスホテルズ

三井住友トラスト・カード海外ホテル