森の子ブタさん

ワーキングホリデーでカナダのビクトリアに1年間居ました。 海外でのこと、英語のこと、趣味や、日本に帰ってきてからのこと、気ままに書いていきます。

風邪が流行っているようです

10月27日(月) 天候:曇り時々雨

学校に行くと、何人か風邪で授業を欠席していました。風邪が流行っているようです。

エボラ出血熱もカナダで流行らないことを願います。

以前から迷っていた英語で書かれた文法書を購入しました。迷って迷って、“Grammer in use”にしました。

分かりやすいので、授業と並行して使っています。

SINナンバーをゲットしにも行ったのですが、係員の方の英語の速さに戸惑うばかりでした。一刻も早く英語が分かるようになりたいなぁと実感した一日でした。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへにほんブログ村 その他ブログへブログランキング・にほんブログ村へ