森の子ブタさん

ワーキングホリデーでカナダのビクトリアに1年間居ました。 海外でのこと、英語のこと、趣味や、日本に帰ってきてからのこと、気ままに書いていきます。

いよいよ明日かぁ…

実感が全くないです。明日から1年日本に居ないだなんて。

荷造りも最終確認が終わりました。トレーナーを1枚減らして、ドライヤーを持っていくことにしたり、ギリギリまで使っていたものをスーツケースに仕舞ったり。スーツケース2つと、機内に持ち込むバックパックがパンパンです。

ホストファミリーの部屋を出る際、一人で移動できるかが心配ですが、そんなこと言ってられないですね。必要なものばかりなので。

元々スーツケースに詰めていた荷物に関しては過去の記事をご参考ください。


荷造りの現在 - 森の子ブタさん

電子機器が意外とかさばって困りますね。充電器とか、ケーブルとか、なんだかんだたくさんコードを持っていかなければなりません。

荷造りはじっくりご考察されるといいですよー。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへにほんブログ村 その他ブログへブログランキング・にほんブログ村へ