森の子ブタさん

ワーキングホリデーでカナダのビクトリアに1年間居ました。 海外でのこと、英語のこと、趣味や、日本に帰ってきてからのこと、気ままに書いていきます。

カナダのバイトは歩くと見つかる?

11月26日(水) 天候:晴れ

散歩が好きなので、お昼にダウンタウンをフラフラと歩いていたら、日本食レストランではないですが、食器洗いや調理補助のバイトを募集していました。レストランの入口に張り紙を見つけ、これは!と思い、必ずバッグに入れているレジュメを渡してきました。

ワーホリにきて、自分の英語力や、知らない土地で働くことの現実を知り、私には日本食レストランしかない!と思いこんでレジュメの配る範囲を狭めていましたが、日本食レストランに限らずカタコでも雇ってくれる所は0じゃないはずなので、歩いて探しています。掲示板などもいいのですが、日本語対応の掲示板だと日本食レストランしかないし、ネイティブ向けのサイト等だと、応募してくるのはネイティブレベルの英語が話せるという前提になるだろうからハードルも上がる、ということで歩いて探してます。今日初めて、張り紙を出してバイトを募集してる店を見つけました。もっと本腰入れて探せば見つかるのかもしれません。もう少し色々な場所を歩いてみます。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへにほんブログ村 その他ブログへブログランキング・にほんブログ村へ

 

看護師 求人海外旅行

SIMTEL SHOPワーキングホリデー 個別相談予約インターンシップ「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!

スピークナチュラルミュゼトラベルーキャンペーン 120×60NEO MONEY

高校卒業資格「ディプロマ」を短期間で取得

格安 国際電話

ペン読.com

アクセスホテルズ

三井住友トラスト・カード海外ホテル